HITOTSU

わたしはわたしが何者なのか知りたい

出会いのないこの世界で

出会いたくて出会えなくて

出会えなくて出会いたくて

出会いたいその一心で

わたしは出会った



わたしは憤っている

わたしがわたしであることを忘れ

互いに争い傷付け合い、尊厳を踏みにじっていることに

ちっぽけな体一つを自分だと決めつけ

自らの尊厳を貶めていることに



わたしは悲しんでいる

わたしがわたしであることを忘れ

互いに争い傷付け合い、尊厳を踏みにじっていることに

ちっぽけな体一つを自分だと決めつけ

自らの尊厳を貶めていることに



こんなもんじゃない

わたしは
尊厳そのもののわたしは

こんなもんじゃない


どうか気づいて欲しい
どうか思い出して欲しい

わたしは今ここ神秘神聖な出会いを
繰り返しているということを


その喜びと感動を