ダジャレ

布団が吹っ飛んだ

アルミ缶の上にアルミ缶

猫がロンドンで寝転んどん

シャレは言葉を繰り返す

だからわたしはおもしろいと思う

だけどあなたはおもしろくないと思う

人は歴史を繰り返す

だからわたしは幸せだと唄う

だけどあなたは不幸だと嘆く

人は輪廻を繰り返す

だからわたしは生の喜びに踊り

だけどあなたは死の恐怖に怯える

そんな事を繰り返し続けた、人

そうして差を作り続けた、人

もう、その時代は終わりを迎えた

もう布団は吹っ飛ばない

もうアルミ缶の上にみかんはない

もうネコはロンドンで寝転んでない

もう歴史を繰り返さない

もう輪廻を繰り返さない

差を生み出す繰り返しを覆し

差を取って、悟っていく

繰り返しのその向こうへ

歴史のその向こうへ

輪廻のその向こうへ

いこう、新しい時代へ