
一歩一歩

今日は久しぶりに医者によく話をした気がする。

 

ここ最近はちょこちょこ家族以外の人に

 

会うようにしたことを話した。

 

前から言われているし

 

自分でもずっとまえから自覚してた

 

親元にいると子どもとして振る舞ってしまうこと。

 

外に出てその社会での自分を確立することで

 

子ども扱いされて自信を喪失した自分から

 

脱却できるということも言われた。

 

同年代の彼彼女らに出来るんだから

 

自分にだって出来るという考えをもっていこうとも。

 

確かにプライドが高い自分には

 

この考えはうってつけかもしれない笑

 

ナニカに秀でる事によって

 

それぞれの中での立ち位置を確保してきた自分にとって

 

今の状況は最悪の自虐と思える。

 

自分には能力が在る。

 

ただそれを活かしていないだけで

 

うまく使えばまたナニカに秀でた人間になれるはずだ。

 

ただこの考えに固執しすぎると打たれ弱くなるから

 

モチベーションの1つ程度におさめておかないと

 

またここに戻ってきてしまう気がする。

 

とりあえず

 

来月実家に帰るから

 

その目的等をのほほんと考えて

 

来週医者にまた相談したいと思う。